遮光性に優れ、スタイリッシュな表情が素敵な「コンフォートコットン」


「コンフォートコットン」は、遮光性や質感、色合いにこだわったコットン100%のドレープカーテンです。ほっと心が温かくなるようなふんわりとした肌触りが特徴的で、生地に厚みがあることから遮光性が高いことも魅力のカーテンです。

「コットンの風合いを楽しみたい。でも、遮光性にもこだわりたい。」

コンフォートコットンは、そのような理想を叶えられるカーテンです。

美しい起毛加工は、made in Japanならでは

コットンは夏向きの素材のイメージがあるかもしれませんが、コンフォートコットンは秋~冬といった寒い時期のカーテンにも最適。2色の糸を織り交ぜた厚手の生地に起毛加工を施しているため、お部屋に温もりが生まれます。

実は、この起毛加工がコンフォートコットンのこだわりポイントです。「肌触りのよいなめらかな起毛のカーテンを作りたい」という想いで、国内でも特に織りや加工技術が確かなメーカーを厳選しました。

高度な技術で表現された、きめ細かな起毛と高密度の織りによって光を遮る効果が高い「遮光1級」の基準をクリア。人工的な遮光加工を施していないコットン生地の遮光カーテンは珍しく、機能的でありながらも、自然由来の魅力をお楽しみいただけるカーテンに仕上げています。

ジェンダーレスでご愛用いただけるシックな色合い

コンフォートコットンは、A面はグレー、B面はネイビーというように、生地の表と裏で色合いが異なります。どちらのカラーもシックな色合いなので、ジェンダーレスで取り入れていただきやすいドレープカーテンです。起毛の温かみによってクールになりすぎず、ほどよくスタイリッシュな雰囲気のお部屋に仕上がります。

まずは生地サンプルにて、コンフォートコットンの心地良い肌触りを体感されてみてはいかがでしょうか。そして窓際に生地をかざして光に当てながら、優れた遮光性もご確認ください。

【タイプをお選びください(全2タイプ)】

コンフォートコットン A面(お部屋側)グレー

しっとりと上品なモダンスタイルを目指すなら、ぜひグレーカラーをお部屋側に。グレーを基調としたグレーインテリアにはもちろん、ホワイトとブラックでまとめたモノトーンインテリアにもおすすめです。

コンフォートコットン A面(お部屋側)グレーのページへ>

コンフォートコットン B面(お部屋側)ネイビー

きりっとした大人のモダンスタイルには、深みのあるネイビーカラーをお部屋側に。「ウィンドウペーン」のようなチェック柄のレースカーテンと組み合わせていただくと、ぐっとおしゃれ感が高まります。

コンフォートコットン B面(お部屋側)ネイビーのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー