上品で可愛らしいドット柄が魅力のレースカーテン「フワユキ」


ふわふわとした雪のようなドット柄が印象的な「フワユキ」は、さりげなく可愛らしさを演出したいお部屋におすすめのレースカーテンです。ホワイトで統一したシンプルな柄の生地は、無地と同じような感覚でカーテンコーディネートをお楽しみいただけます。

上質なコットン100%の生地を使用しており、やわらかな肌触りや透け感も魅力のひとつ。窓辺に「フワユキ」があると、お部屋全体が優しい雰囲気に包まれます。

ずっと触れていたくなるようなふわふわのドット柄

「フワユキ」が織られているのは、シャツやブラウスの生地の産地として有名な播州に位置する織物工場です。もともとブラウス用として織られた、ドットのデザインがアクセントのコットン生地をカーテン向けに起用しました。

小さなお子さまの靴下に見かけるような、ふわふわとした手触りのドット柄。可愛らしい表情のなかにどこか大人の上品さも感じていただけるように、ドットのサイズや間隔にもこだわりました。

きめの細かな生地にドット柄を加えることで、ほどよく光を遮る絶妙な透け感に仕上がっています。ぜひ生地のサンプルをお取り寄せいただき、質感や肌触り、透け感などをお確かめください。

ほんのり甘い大人の空間にはもちろん、お子さま部屋にも。

上品なドット柄の「フワユキ」は、大人のフェミニンスタイルにぴったりなレースカーテンです。可愛らしさを演出したいけれど、甘くなりすぎず上品に仕上げたい…という場合は、ぜひ取り入れてみてください。

また、お子さま部屋にもおすすめで、淡いブルーやピンクのドレープカーテンと組み合わせていただくと、おしゃれながらもキュートな雰囲気に。シンプルでさりげないドット柄は、柄の入ったカーテンとのコーディネートも素敵です。

無地では少し物足りなく、ちょっと表情のあるレースカーテンをお探しの方。コットン生地×ドット柄の「フワユキ」なら、さりげないこだわりを効かせたおしゃれな空間創りを叶えられます。

【カラーをお選びください(全1色)】

フワユキ ホワイト

おしゃれな大人テイストに仕上がるように、柄の色やサイズにもとことんこだわりました。刺繍には光沢のある糸を使用しており、ほんのりと輝いて見える表情も素敵です。

フワユキ ホワイトのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー