花柄を上品に取り入れられる「トコハル」


上質なコットン100%の生地に、華やかな花柄の刺繍をあしらった「トコハル」。落ち着きのある大人のお部屋作りをイメージして、甘すぎない上品な印象に仕上げました。

着物のような和のテイストも感じられる柄で、和室のカーテンにも最適。花柄を取り入れたいけれど、甘めの雰囲気や華やかすぎるのは苦手…という方に、ぜひおすすめしたい商品です。

色のひとつひとつにこだわった、天然素材の刺繍柄

「トコハル」は、刺繍技術、デザインセンスに優れたインドのメーカーで織られています。生地全面に刺繍柄を施すのには高い技術が必要で、数ある工場のなかでも特別に仕上げが丁寧なところを厳選いたしました。

コットン生地×刺繍柄は、日本ではあまり流通していないものの海外ではポピュラーな組み合わせです。コットンがほどよく光を吸収するため、光を通すと刺繍柄が立体的に浮かび上がって独創的な雰囲気を演出できます。

花柄の刺繍部分は、花びらや葉のひとつひとつの色味にこだわり、試作に試作を重ねて仕上げました。ぜひ生地サンプルをお取り寄せいただき、「トコハル」ならではの繊細な刺繍や絶妙な色使いをお確かめください。

花柄を大人テイストに取り入れたい方に。

華やかながらも落ち着いたトーンに仕上げた「トコハル」は、花柄を上品に取り入れたい方にぴったりなカーテンです。また、和室におしゃれなカーテンをお探しの場合にもおすすめで、品よく華やかな雰囲気に仕上がります。

同じ生地のクッションやファブリックパネルもご用意しているため、ぜひカーテンとのトータルコーディネートでお花のある暮らしをお楽しみください。さりげなく花柄を効かせたい場合には、落ち着いたトーンでまとめた空間にファブリックパネルのみ取り入れていただいても素敵です。

【カラーをお選びください(全2色)】

トコハル アンティークピンク

淡いグレージュの生地をベースに、落ち着いた色味のピンクを効かせた刺繍柄の「アンティークピンク」。ニュアンスのある大人の空間創りにおすすめのカラーです。

トコハル アンティークピンクのページへ>

トコハル アンティークブルー

「アンティークブルー」は、クリアな白をベースにすることで美しいブルーのお花柄を際立たせました。くすんだピンクやグリーンの色味もおしゃれで、華やかながらも上品な空間を演出できます。

トコハル アンティークブルーのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー