木目や北欧スタイルとの相性が良い「ノスタルジーチェック」


木目調や北欧スタイルのインテリアにしっくりと馴染む、どこか懐かしい表情の「ノスタルジーチェック」。淡いグレーとベージュ、そしてネイビーの3色をチェック柄で組み合わせた、コットン100%のドレープカーテンです。

軽やかな質感と心地良い肌触りは、ゆったりと過ごしたいリビングやダイニングにぴったり。外光をやわらかく取り込み、明るく開放的な空間を演出してくれます。

バイヤーが一目惚れした、おしゃれで心地良いチェック柄

実は「ノスタルジーチェック」の生地は、カーテン用としてではなく服飾用に織られた生地です。服飾用の生地をカーテンに仕立てるためには高度な技術が必要で、国内でもトップクラスの縫製工場によって丁寧に仕上げられています。

あえて服飾用の生地を採用した理由は、バイヤーがチェック柄のおしゃれなサイズ感や色合いに一目惚れしたため。また、「軽やかなコットン100%生地のカーテンで、ほっと心が安らぐような空間を演出したい」という想いも込められています。

サンプル生地は10枚までお取り寄せいただけるので、ぜひ「ノスタルジーチェック」の魅力をお手に取ってご確認ください。その際は窓際に生地を当てていただくと、光を通したときの印象や透け感もお確かめいただけます。

淡い色合いのお部屋をより一層ハイセンスに。

チェック柄を優しいトーンで表現した「ノスタルジーチェック」は、ナチュラルスタイルや北欧スタイルのアクセントに最適。特に淡い色合いの木目やレトロな家具との相性が良く、ネイビーのラインが空間をほどよく引き締めてくれます。

チェック柄をより際立たせたい場合には、シンプルなホワイトのレースカーテンを組み合わせて。また、同生地のクッションやマルチカバーもご用意しているので、クッションをアクセントとしてプラスしたり、マルチカバーをダイニングテーブルのクロスとして取り入れたりするのもおすすめです。

ぜひ「ノスタルジーチェック」のファブリックをお部屋に散りばめて、おしゃれな雑貨屋さんのような素敵なコーディネートを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

【カラーをお選びください(全1色)】

ノスタルジーチェック グレー×ベージュ×ネイビー

淡い色合いで細かすぎないチェック柄なので、柄のあるカーテンに抵抗がある方にも取り入れていただきやすいでしょう。柄と同じグレーやベージュ、ネイビーのインテリアでまとめられると、一体感が出ておしゃれに決まります。

ノスタルジーチェック グレー×ベージュ×ネイビーのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー