エレガントな大人フェミニンスタイルには「シャビーダマスク」


女性に人気のダマスク柄を取り入れた「シャビーダマスク」は、上品に仕上げたい大人フェミニンスタイルにぴったりです。古い壁画をモチーフにしてシャビーテイストに仕上げているため、アンティーク家具を取り入れたシャビーシックインテリアにもよく似合います。

生地はふっくらと厚めで、うっとりするようなふわふわの肌触り。デザインだけでなく質感や風合いにもとことんこだわった、WARDROBE sangetsu一押しのドレープカーテンです。

アンティーク感漂うこだわりのダマスク柄

人気のダマスク柄を取り入れたカーテンはよく見かけますが、シャビーダマスクのようなかすれたタッチのものは「珍しい」と感じる方も多いかもしれません。生地を軽石等と一緒に洗うことでほどよいダメージ感を演出する高度な仕上げ加工を施し、古びた壁画のようなシャビーシックな雰囲気を表現いたしました。

生地は高級ブランドも御用達のスペインの工場で製造されており、リネンにコットンを織り交ぜたとても希少なもの。二度の製織工程で表も裏も同じ柄に仕立てる「シェニール織り」によって、リネンベースでありながらも温かみのあるふっくらとした表情に仕上がっています。

その美しい風合いは、バイヤーが「こんなにふわふわのリネンカーテンは見たことがない!」と一目惚れしたほど。ぜひサンプル生地をお取り寄せいただき、シャビーダマスクのやわらかな雰囲気や心地良い肌触りをお確かめください。

憧れの「ブレイクスタイル」で海外インテリア風に

エレガントな柄が特徴的なシャビーダマスクは、カーテンの裾をたっぷりと垂らす「ブレイクスタイル」にされるとさらに上品な印象に。憧れの海外インテリアのようなおしゃれな窓辺を演出でき、ワンランク上の空間創りを叶えられます。

合わせるレースカーテンは、「フラッフィーストライプ」のようなボリュームのあるタイプがおすすめです。色のあるレースで奥行きのある窓辺を演出されたい場合には、シャビーダマスクの雰囲気に合わせて淡いグレーのレースカーテンを取り入れるとよいでしょう。

上品なデザインや質感が魅力のシャビーダマスクで、大人の上質感漂うフェミニンな空間へ。ぜひお好みのカラーをセレクトして、こだわりのカーテンコーディネートをお楽しみください。

【カラーをお選びください(全2色)】

シャビーダマスク ライトグレー

ダマスク柄を存分に楽しまれたい場合には、こちらの「ライトグレー」がおすすめ。色違いのオフホワイトのクッションやマルチカバーを組み合わせて、統一感のあるハイセンスなお部屋作りを目指してみてはいかがでしょうか。

シャビーダマスク ライトグレーのページへ>

シャビーダマスク オフホワイト

ホワイトを基調にしたお部屋のアクセントには「オフホワイト」が最適です。ふわふわの質感や上品なダマスク柄によって、無機質になりやすいホワイトインテリアをやわらかく仕上げられます。

シャビーダマスク オフホワイトのページへ>

コラム内でご紹介したおすすめ商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー