ラフなシャツのようなストライプ柄がアクセントの「ハンサムストライプ」


リネン100%の生地にストライプ柄をあしらった「ハンサムストライプ」は、洗いざらしたシャツのようにラフな印象のレースカーテンです。外光を通すとゆるめのストライプラインが浮かび上がり、その穏やかな表情にほっと心が和みます。

主張しすぎないデザインはもちろん、リネンならではのさらりとした質感も魅力のひとつ。「ハンサムストライプ」を取り入れれば、お部屋にほどよいアクセントをプラスできます。

リネンらしい風合いを活かした、遊び心のあるデザイン

「ハンサムストライプ」に使用しているのは、織りの技術や仕立てのクオリティに優れたスペイン製のレース生地。一般的にはまっすぐなラインのストライプ柄カーテンが多く見られるなか、ゆったりとした心地良さを感じられる、ゆるやかなストライプラインを表現いたしました。

リネン特有の節やネップ、美しいシワをお楽しみいただける点も魅力で、光を通すと木漏れ日のような雰囲気に。また、大きな窓でも継ぎ目が入らない広幅の生地であることから、自然由来のやわらかな空気感を存分に味わえます。

カラーは、「ハンサムストライプ」のこなれ感を引き立てる4色をご用意。バイヤーが厳選した、おしゃれな色味が揃っています。

ストライプとドレープカーテンの色をリンクさせるのがポイント

さりげないストライプ柄の「ハンサムストライプ」は、ゆったりと過ごしたいリビングやダイニングのアクセントにぴったり。ナチュラルに仕上げたいけれど、ちょっと大人の遊び心もプラスしたい…という場合に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ドレープカーテンとのコーディネートを上手に仕上げるポイントは、ストライプの色とドレープカーテンの色をリンクさせること。窓辺のカラーを合わせることで、お部屋全体がまとまりのある印象に仕上がります。

サンプル生地を10枚までお取り寄せいただけるので、ぜひドレープカーテンの生地と合わせて相性をチェックしてみてください。また、窓際に生地を当てていただくと、実際に掛けたときの雰囲気や外光によって変わる表情などもお確かめいただけます。

【カラーをお選びください(全4色)】

ハンサムストライプ ライトグレー

穏やかな色合いの「ライトグレー」は、ナチュラルななかに上品さをプラスされたい場合におすすめ。古木や白木の家具と相性が良く、味のあるおしゃれなお部屋作りを叶えられます。

ハンサムストライプ ライトグレーのページへ>

ハンサムストライプ グリーン

こちらの「グリーン」は、新緑のようなみずみずしさを感じられるおしゃれなカラーです。特にアンティーク感のある木目の家具や塗り壁など、味のあるインテリアにしっくりと馴染みます。

ハンサムストライプ グリーンのページへ>

ハンサムストライプ ブルー

爽やかな印象に仕上げたいお部屋には、ぜひ「ブルー」のアクセントを。淡いブルーカラーのドレープカーテンやホワイトのクッションなどと組み合わせて、清潔感あふれる空間創りをお楽しみください。

ハンサムストライプ ブルーのページへ>

ハンサムストライプ ブラック

ほどよいコントラストの「ブラック」は、ブラウン系のドレープカーテンやアイアンの家具とのコーディネートでヴィンテージスタイルに。ラフなストライプと軽やかなリネンの素材感により、ほどよい抜け感のある空間に仕上がります。

ハンサムストライプ ブラックのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー