さりげないストライプ柄のレースカーテン「フラッフィーストライプ」


ふんわりとした質感のリネン生地に、さりげなくストライプ柄をあしらった「フラッフィーストライプ」。WARDROBE sangetsuでお届けしているレースカーテンのなかでは最も厚みのあるタイプで、特に厚手のドレープカーテンとのコーディネートに向いています。

地の部分は光を通しにくいため、「リネンが好きだけど透け感が気になる…」という場合にも。外からの視線をほどよく遮りながら、お部屋にやわらかな光を運んでくれます。

ほおずりしたくなるような心地良い肌触り

「もこもことしたストライプ」という意味のフラッフィーストライプは、その名の通りふわふわの質感をお楽しみいただけるレースカーテンです。レースとは思えないほどしっかりとした厚みがあるため、「本当にリネン100%のレースカーテン?」と驚かれる方もいるかもしれません。

そのやわらかな肌触りや風合いを表現できるのは、織りや仕立ての技術に優れたスペインのメーカーだからこそ。地の部分とラインの部分の織り方を変えることで、透け感の異なるハイセンスなストライプカーテンに仕上がっています。

ぜひサンプル生地をお取り寄せいただき、フラッフィーストライプの心地良さをお確かめください。その際は窓辺に生地をかざしていただくと、カーテンを掛けたときの雰囲気や光の通し方をイメージしやすくなります。

「Wレース」のアレンジもおしゃれに決まる。

ボリューム感が魅力のフラッフィーストライプは、ふんわりとした厚手のドレープカーテンに似合うレースをお探しの方にぴったり。馴染みやすいオフホワイトカラー×ほどよい巾(8cm程度)のストライプ柄なので、ナチュラルやフェミニン、マニッシュなどさまざまなインテリアスタイルにお使いいただけます。

外からの視線が気にならないお部屋、あるいは外の景色を楽しみたい窓などには、ドレープカーテンの代わりにフラッフィーストライプを取り入れて「Wレース」にされても素敵です。その際は「ジェントルブリーズ」や「スルースリネン」のような色のあるレースカーテンを組み合わせると、ストライプ越しに見えるレースの色味によっておしゃれな窓辺を演出できます。

【カラーをお選びください(全1色)】

フラッフィーストライプ オフホワイト

真っ白すぎないオフホワイトは、あらゆるインテリアやドレープカーテンに馴染みやすいカラーです。光を通すとストライプ柄が優しく浮かび上がり、お部屋のさりげないアクセントになります。

フラッフィーストライプ オフホワイトのページへ >

コラム内でご紹介したおすすめ商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー