透明感のある美しいレースカーテン「リネンライク フェアリー」


上質なポリエステルを繊細に織り上げ、リネンの優しい質感を表現した「リネンライク フェアリー」。定番のホワイトをはじめ、アイボリーやライトグレーといったニュアンスカラーが揃うレースカーテンシリーズです。

生地はふんわりと軽やかで、光をたっぷりと取り込む透け感も魅力のひとつ。ご家庭でのお洗濯が可能なウォッシャブル仕様なので、お手入れに不安がある方も気軽にお選びいただけます。

天女の羽衣をイメージしたこだわりの生地

「リネンライク フェアリー」の生地を実際にご覧いただくと、まさにリネンのようなシャリ感やざっくりとした風合いに驚かれるかもしれません。ポリエステルの糸に節を入れるという高度な技術により、天然素材のナチュラルな雰囲気を演出しています。

リネンライク フェアリーの特徴は、ほんのりと光沢があるため透明感を感じられること。また、ふわりと風に揺れる様子は天女の羽衣のように軽やかで、窓辺から差し込む光によってさらに美しい表情を見せてくれます。

サンプルをお取り寄せいただき、リネンライクな素材感やポリエステルならではのしなやかな肌触りを感じてみてはいかがでしょうか。窓際に生地を当てて光を通し、透け感や色の見え方などもお確かめください。

レースの色を楽しみたい方にぴったり

「リネンライク フェアリー」をおすすめしたいのは、レースカーテンで色を楽しまれたい方。定番のホワイトも素敵ですが、色味のあるレースを選ばれるとワンランク上のおしゃれな空間創りを目指していただけます。

たとえばブラウンのドレープカーテンには、「アイボリー」のレースカーテンを。ブラウン×ホワイトではコントラストが強くなりますが、アイボリーを組み合わせることでニュアンスのあるこなれた雰囲気に仕上がります。

また、広幅の生地を使用していることから、大きな窓でも継ぎ目が入らないレースカーテンをご希望の方にも最適です。「リネンライク フェアリー」で、美しい色合いや透け感を活かしたおしゃれなカーテンコーディネートをお楽しみください。

【カラーをお選びください(全4色)】

リネンライク フェアリー ホワイト

定番の「ホワイト」を取り入れれば、清潔感あふれる明るいお部屋に。ほのかに黄味を含んだまろやかな色合いなので、どのような色のドレープカーテンにもしっくりと馴染みます。

リネンライク フェアリー ホワイトのページへ>

リネンライク フェアリー アイボリー

やわらかな印象の「アイボリー」は、ドレープカーテンの色味を引き立てるおすすめカラー。ベージュやブラウン、グレーなどさまざまな色と相性が良く、空間に奥行きが生まれます。

リネンライク フェアリー アイボリーのページへ>

リネンライク フェアリー ライトブルー

ほんのりとグレーがかった「ライトブルー」は、大人可愛いシャビーシックインテリアにぴったり。ホワイトのドレープカーテンと組み合わせて、立体感のある窓辺を演出されると素敵です。

リネンライク フェアリー ライトブルーのページへ>

リネンライク フェアリー ライトグレー

スタイリッシュな雰囲気を好まれる場合には、ぜひ透明感のある「ライトグレー」を。ドレープカーテンとのコーディネートによってやわらかな陰影が生まれ、洗練された大人の空間に仕上がります。

リネンライク フェアリー ライトグレーのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー