デニムファッションのように取り入れやすい「ソフトウール」


Made in Japanの上質なウール生地を使用した「ソフトウール」は、フォーマルスーツを身に着けたときのような特別感を演出できるドレープカーテンです。デニムのようなネイビーカラーのためジェンダーレスで取り入れやすく、幅広いシーンでご愛用いただけます。

また、光を通しにくい「遮光2級」のカーテンなので、日差しや外からの視線が気になるお部屋にも最適。ウールから漂う温かな空気感によって、カーテンを閉めていても重たい雰囲気にならずに心地良い空間が広がります。

Made in Japanならではの贅沢な肌触り

「ソフトウール」の生地には、毛織物の産地として国内トップクラスの尾州産ラムウールを使用しています。ウールの産地は世界各地にありますが、そのなかでもmade in Japanならではの上質な肌触りに魅了されて採用に至りました。

実はウール生地をカーテンとして扱うには高度な技術や品質管理が必要であることから、ウールカーテンは国内においてほとんど流通しておりません。しかし、WARDROBE sangetsuでは「ウールの持つ高級感をぜひインテリアでもお楽しみいただきたい」と考え、ウールの製織技術に優れた縫製工場を厳選し「ソフトウール」は誕生いたしました。

やわらかくふんわりとした質感は、一度体感したら離れられなくなってしまうほど。ぜひ生地のサンプルをお取り寄せいただき、手の上で滑るようななめらかな肌触りをお確かめください。

遮光なのに軽やか。心地良く過ごせる空間へ

「ソフトウール」は光を通しにくいカーテンですが、遮光カーテン特有のテカリや厚ぼったさはありません。ラムウールの細かな繊維と丁寧な織りによって、軽やかな生地でありながらも強い日差しを効果的に遮れるカーテンに仕上がっています。

また、ラムウールは一般的なウールよりも保温性に優れており、寒い時期のカーテンとしても最適です。さらには調湿作用や抗菌・消臭効果、シワになりにくい性質なども兼ね備えていることから、カーテンとしてだけでなく「お部屋の快適さを高めてくれるアイテム」としてもご愛用いただけるでしょう。

光が気になる寝室にはもちろん、リラックスして過ごしたいリビングやプライベートルームにも。お気に入りの生地でコートやスーツを仕立てるように、「ソフトウール」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

【カラーをお選びください(全1色)】

ソフトウール ネイビー 遮光2級

品のよいネイビーカラーは、インディゴブルーのデニムのような深みのある色合いです。デニムファッションのようにどのような色や柄にも馴染みやすく、お気に入りのインテリアとの組み合わせをお楽しみいただけます。

ソフトウール ネイビーのページへ >

コラム内でご紹介したおすすめ商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー