【簡単3STEPカーテン診断】あなたの理想のカーテンがきっと見つかる


カーテン選びにお悩みの方に向けて、3ステップで理想のカーテンを見つけられる「3STEPカーテン診断」をご用意いたしました。

手順はとてもシンプル。目指したいお部屋の雰囲気をイメージしながら「①生地素材」「②シリーズ」「③カラー」をお選びいただくのみ。ぜひ参考にされながらカーテンをセレクトして、こだわりの空間創りをお楽しみください。

【STEP1】お好みの生地素材をセレクト

ナチュラルな窓辺を演出する「リネン」

さらりとした肌触りや、上品な透け感が魅力的なリネンカーテン。使えば使うほど風合いが増し、くたっとした優しい表情に変化していきます。

ネップ(糸の節)やシワのある表情もリネン生地ならではの特徴で、お部屋がぐっとナチュラルな雰囲気に。また、吸水性と放湿性に優れていることから、湿気の多い春~夏の時期でも快適にお使いいただけます。

>次は、リネン生地のカーテンシリーズをお選びください

優しさあふれる質感が魅力の「コットン」

コットンカーテンの魅力は、ふんわりとしたやわらかな質感。触れると自然の温もりを感じられるような、ほっと心が和む肌触りです。

生地の通気性や保温性のバランスが良く、季節を問わずに取り入れやすい点もうれしいポイント。夏は熱を逃がして涼しく、冬は熱をキープして温かくご愛用いただけます。

>次は、コットン生地のカーテンシリーズをお選びください

シックな空間創りを叶える「ウール」

羊毛を用いて作られるウールカーテンは、ふっくらと温かな肌触りが魅力です。繊維が絡み合うなかにたくさんの空気を含むことから保温性が高く、秋~冬の寒い時期にも快適にお過ごしいただけます。

さらに注目したいポイントが、弾力のある上質な素材感やしっとりとした光沢感。まるでフォーマルスーツを身に着けたときのような、高級感あふれる雰囲気を演出できます。

>次は、ウール生地のカーテンシリーズをお選びください

お手入れのしやすさを重視するなら「ポリエステル」

ポリエステルカーテンのメリットは、なんといってもお手入れがしやすいこと。ご家庭でのお洗濯が可能なので、いつも清潔にご愛用いただけます。

また、お求めいただきやすい価格である点も魅力のひとつです。なるべくご予算を抑えたい場合や、お部屋によってカーテン価格にメリハリを持たせたい場合にも向いています。

>次は、ポリエステル生地のカーテンシリーズをお選びください

コラム内でご紹介した商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー