こなれ感のある軽快なルックスが魅力の「ジェントルブリーズ」


ミックスカラーの糸によるナチュラルな表情が特徴的な「ジェントルブリーズ」は、リネン100%のさらりとした素材感をお楽しみいただけるレースカーテンです。日中は外光によって美しい縞模様が浮かび上がり、まるで木漏れ日のような幻想的な空間が広がります。

カラーは柔らかくも奥行きのある4色展開で、ドレープカーテンとの組み合わせはもちろん、レースカーテン1枚で取り入れても素敵です。ぜひ窓辺に「ジェントルブリーズ」を取り入れて、大人リラックスなお部屋に仕上げてみてはいかがでしょうか。

バイヤーが魅了された、柔らかくも奥行きのある色味と風合い

「優しいそよ風」という意味のジェントルブリーズは、その名の通り穏やかな空気感が魅力のレースカーテンです。生地が織られているのは、ハイブランドのストールといった高級品を手がけるスペインのメーカーで、ジェントルブリーズのためだけに作られた特別な糸を用いて丁寧に仕立てられています。

ミックスカラーの糸が混ざり合う独特な表情は、バイヤーが「こんなに複雑で美しい色合いのレースカーテンは見たことがない」と感激したほど。高度で繊細な織りの技術により、リネンらしい素材感をおしゃれにお楽しみいただけるカーテンに仕上がっています。

大きな窓でも継ぎ目の入らない広幅の生地であることも、ジェントルブリーズをさらに美しく見せるこだわりです。サンプル生地は10枚までお取り寄せいただけるので、ぜひお手元で質感や肌触り、透け感などをお確かめください。

非日常感あふれる上質空間を演出したい方へ

ジェントルブリーズは、お部屋の「上質感」にこだわりたい方におすすめです。素材の良さに注目して厳選したお気に入りのテーブルやソファ、ラグなどとコーディネートすれば、非日常的な雰囲気を感じられる大人の空間創りを叶えられます。

1枚でも主役としてお使いいただけますが、ドレープカーテンと組み合わせてより奥行きのある窓辺を演出されてもよいでしょう。その際は「アッシュリネン」のようなリネン生地のカーテンをセレクトされると、お部屋に統一感が生まれます。

色選びで迷われる場合には、サンプル生地を組み合わせて相性をチェックする方法がおすすめです。バイヤーが選び抜いたこだわりの4色から、ぜひお好みにマッチするカラーを見つけてみてください。

【カラーをお選びください(全4色)】

ジェントルブリーズ グリーン

エメラルドのようにほんのりと青みがかった「グリーン」は、海外風のおしゃれなインテリアを目指したい方にぴったり。アンティーク家具と合わせてリゾートホテル風に、さらにはモノトーンスタイルのアクセントとしてなど、理想の空間をイメージしながらコーディネートをお楽しみください。

ジェントルブリーズ グリーンのページへ>

ジェントルブリーズ ブルー

明るい木目の家具と相性が良いレースカーテンをお探しなら、爽やかな色味の「ブルー」がおすすめです。ホワイトのドレープカーテンと組み合わせれば、初夏のすっきりとした空気感のある心地良い空間に仕上がります。

ジェントルブリーズ ブルーのページへ>

ジェントルブリーズ チョコ

ほんのりビターな色味の「チョコ」は、カフェスタイルをおしゃれに仕上げたい方に最適です。ダークな木目やブラックアイアンの家具と相性が良く、落ち着きのある大人のカフェ空間を演出できます。

ジェントルブリーズ チョコのページへ>

ジェントルブリーズ ブラウン

色選びで迷われたら、さまざまなインテリアスタイルにマッチする「ブラウン」を。ナチュラルな木目と合わせてナチュラルモダンに、ダークな木目と合わせてシックモダンになど、どのようなテイストにも馴染みやすい人気のカラーです。

ジェントルブリーズ ブラウンのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー