WARDROBE sangetsuがお届けしたい「暮らしへの想い」

WARDROBE sangetsuがお届けしたい「暮らしへの想い」
2019/09/10

「上質なファブリックに囲まれたお部屋で、空間の心地よさを楽しんでいただきたい」

WARDROBE sangetsu(ワードローブ サンゲツ)は、そのような想いから誕生したファブリックブランドです。

上質なファブリックに囲まれて過ごす心地よさ。その実現に向けてWARDROBE sangetsuが大切にしている想いやこだわりをご紹介いたします。

【目次】

WARDROBE sangetsuの想い

 ・上質なファブリックをお届けしたい

 ・天然素材ならではの魅力をお伝えしたい

 ・天然素材をもっと身近に感じていただきたい

天然素材の風合いや質感を活かすために

品質へのこだわりは「長くご愛用いただきたい」という想いから

 ・自社の厳しい品質基準をクリアした商品

 ・優れた縫製技術による最高級の仕上がり

自分らしさを演出するオーダーカーテンの魅力

 ・おそろいのファブリックでバランスの良い空間を実現

 ・お好みの縫製仕様で自分らしさを演出できる

お客さまに感じていただきたいインテリアの楽しみ

 ・季節や気分でカーテンを掛け替える

 ・天然素材でさまざまなインテリアスタイルを楽しむ

WARDROBE sangetsuのアイテムでスペシャルな空間創りを

WARDROBE sangetsuの想い

インテリアを変えると、気分も変わる。そのような素敵な変化をたくさんの方に体感していただくために、WARDROBE sangetsuでは「3つの想い」を込めた商品をご提供しています

・上質なファブリックをお届けしたい

商品を選ばれるとき、「せっかくなら良いもの、上質なもの、こだわりのあるものを」とお考えの方もいるのではないでしょうか。

それはご自身のライフスタイルであったり、パートナーやご家族への配慮や愛情であったり。こだわる理由は人それぞれ異なりますが、大切な何かのために質の良いものを選ぶという想いはとても素敵です。

WARDROBE sangetsuはそのような想いに寄り添い、上質なファブリック製品を販売しております。また、インターネットでいつでも手軽に購入でき、インテリアをもっと身近に楽しめる機会をご提供したいと考えております。

・天然素材ならではの魅力をお伝えしたい

WARDROBE sangetsuで販売しているカーテン・クッション・マルチカバーは、すべて自然由来の天然繊維で織られたものです。天然素材には、以下のような個性豊かな表情があります。

  • 温かみのある素材感
  • やさしい肌触り
  • 美しい透け感
  • 優れた吸湿性・通気性
  • ホコリや汚れが付きにくい

特にナチュラルな透け感やカーテン越しに感じる光のやさしさは、天然素材ならではの魅力です。お部屋のファブリックに天然素材を取り入れるだけで、まるで森林浴をしているような心地よさを感じることができるでしょう。

そういった穏やかな空気感は、一度体感すると離れられなくなってしまうほど。ぜひWARDROBE sangetsuのファブリックで、天然素材の心地よさを体感していただきたいと願っております。

・天然素材をもっと身近に感じていただきたい

天然素材をなんとなく知ってはいるものの、実際に手にする機会がない方もいるかもしれません。また、カラーバリエーションが少ないイメージがあるなど、インテリアとして取り入れにくい印象をお持ちの方もいることでしょう。

しかし、WARDROBE sangetsuで取り扱う天然素材は、カラーや柄が豊富です。素材感を存分に楽しめる無地のカーテンをはじめ、「こんな色を探していました!」と喜んでいただけるような天然素材らしい優しいカラーリングのもの、柄物のカーテンなど、さまざまな種類をご用意しております。

これまで天然素材を使われる機会がなかった方も、天然素材がお好きな方も、WARDROBE sangetsuできっとお気に入りのアイテムに出会っていただけるでしょう。

サンプルのお取り寄せはこちら

天然素材の風合いや質感を活かすために

天然素材の風合いや質感を存分に活かすために、WARDROBE sangetsuでは極力「天然素材100%」のファブリックをセレクト。柄の特徴を活かし光沢感を加えるために再生繊維を加えたり一部の刺繍糸に取り入れたりするなど、必要最低限の使用にとどめております。

また、取り扱う天然素材の種類としては、ニュアンスのある雰囲気が人気のリネン、生活に親しみのあるコットン、そしてインテリアにはめずらしいウールの3タイプをご用意。ナチュラルテイストのお部屋、フェミニンなお部屋、洗練されたマニッシュなお部屋など、理想とするお部屋の雰囲気に合わせやすいラインナップを展開しております。

品質へのこだわりは「長くご愛用いただきたい」という想いから

商品を長くご愛用していただくことも、WARDROBE sangetsuが大切にしている想いのひとつです。品質が良く信頼できるファブリックをご提供できるよう、素材選びや縫製方法まで、きめ細かなこだわりを追求しております。

・自社の厳しい品質基準をクリアした商品

WARDROBE sangetsuでは、取り扱い生地を数ある海外・国内のファブリック工場から厳選。自社の厳しい品質基準をクリアした、品質の高い素材のみを取り扱っております。

そのため、雨や摩擦によって色が落ちたり、風合いが損なわれたりするリスクが少ない点が大きな魅力です。

・優れた縫製技術による最高級の仕上がり

生地の縫製が行われている場所は、歴史のある国内の縫製所。デリケートな天然素材は細心の注意を払って取り扱う必要があるため、高度な技術を持つ縫い子さんによって1点1点手作業で仕立てられます。

素材だけでなく縫製にもこだわることで素材の魅力がより一層引き立ち、愛着を持って長くお使いいただけます。

上質な天然素材を、上質な技術で仕上げる。そういった最高級のおもてなしをお届けすることが、WARDROBE sangetsuが大切にしているこだわりです。

サンプルのお取り寄せはこちら

自分らしさを演出するオーダーカーテンの魅力

WARDROBE sangetsuのカーテンは、すべてがオーダーメイドです。窓の形や大きさなど、それぞれの窓に最適なサイズで作成できます。また、オーダーカーテンだからこそ、さまざまなコーディネートをお楽しみいただけます。

・おそろいのファブリックでバランスの良い空間を実現

掃き出し窓や腰窓など種類の異なる窓でカーテンをそろえたり、クッションやベッドカバーと色柄を合わせたりすることは、既製品ではなかなか実現できません。ファブリックをそろえることで、統一感のある空間に仕上がります。

・お好みの縫製仕様で自分らしさを演出できる

お部屋の雰囲気やファブリックの色柄に合わせて、縫製仕様を選べることもオーダーカーテンならでは。カーテンのヒダをお好みの仕様でオーダーすることで、空間に自分らしさを表現できます。

たとえば、カジュアルな印象がお好みならヒダのないフラットな仕様に、高級感を演出するならヒダ山が多い仕様にするなど、目指すお部屋の雰囲気に合わせて縫製仕様をお選びいただけます。

また、簡易的な既製カーテンの縫製とは異なり、天然素材に適した丁寧な縫製で仕上がることもオーダーカーテンの魅力です。

お客さまに感じていただきたいインテリアの楽しみ

「これがわたしのスタイル!」といった、お気に入りのアイテムを集めたワードローブのなかから、その日のお洋服を組み合わせて選ぶ…そんな風に、カーテンやクッション、ベッドカバーもコーディネートする楽しさを味わっていただきたい。「WARDROBE」というネーミングには、そのような想いが込められております。

そこで、インテリアをもっと気軽に楽しんでいただけるように、WARDROBE sangetsuでは以下のような新しいインテリアの楽しみ方をご提案いたします。

・季節や気分でカーテンを掛け替える

お部屋の雰囲気を変えたいとき、壁紙や家具を新調するのは勇気が必要かもしれません。しかし、カーテンなどのファブリックなら少しの手間で替えられるため、ファッションを楽しむ感覚でインテリアを気軽に楽しめます。

ぜひ季節や気分の変化に合わせてカーテンを新調して、お手軽な模様替えをお楽しみください。たとえば、夏はドレープカーテンを外してレースカーテンの透け感を楽しむなど、種類を使い分けるだけでもお部屋の表情は変わります。

また、やさしい気持ちになりたいときは淡いピンクを取り入れたり、新生活で気持ちを切り替えたいときは真っ白なカーテンに新調してみたり…。

このように、季節や気分に合わせてコーディネートすることで日常に特別感がプラスされ、日々の暮らしをより一層楽しめるでしょう。

・天然素材でさまざまなインテリアスタイルを楽しむ

お部屋に天然素材のインテリアが加わるだけで、空間の心地よさがぐっと高まります。特に、面積の大きいカーテンやベッドカバーはお部屋の3分の1程度を占めるため、天然素材を取り入れることでお部屋のイメージをがらっと変えることができるでしょう。

一般的に天然素材は色数や柄物が少ないケースが多く見られますが、WARDROBE sangetsuのファブリックはバリエーションが豊富です。季節や気分によって色や柄を替えることで、さまざまなお部屋の表情を楽しんでみてはいかがでしょうか。

サンプルのお取り寄せはこちら

WARDROBE sangetsuのアイテムでスペシャルな空間創りを

たくさんのこだわりが込められたアイテムで、新しいインテリアの楽しみ方をご提案しているWARDROBE sangetsu。「やっと理想のカーテンに出会えました」そういったお声が多い理由は、WARDROBE sangetsuのファブリックだからこそ表現できる上質な空気感にあるのかもしれません。

生地のサンプルをお取り寄せいただくことで、その魅力を肌で感じていただけるでしょう。写真ではお伝えしきれない美しい素材感や色合いを、ぜひお手に取って確かめてみてください。

いつもの空間をもっと素敵に、もっと心地よく。WARDROBE sangetsuはこれからも、みなさまの憧れをカタチにできる上質なアイテムや楽しみ方をご提案いたします。

高品質で洗練されたデザインの天然素材の商品はこちらから

WARDROBE sangetsuでは国産、輸入の厳選された高品質のリネン、デザインに優れたコットン、めずらしいウールのカーテンやベッドカバーをご用意しております。

同じカテゴリのおすすめ記事

人気記事