上質な暮らしを叶えてくれる「オウミノアサ」


WARDROBE sangetsuがお届けしているリネンカーテンのなかでも、特にプレミアムな素材感をお楽しみいただけるのが「オウミノアサ」です。フランスで栽培された最高品質の亜麻(フラックス)に日本の伝統的ある織物技術を融合させた、希少価値の高いリネンカーテンです。

「オウミノアサ」のカーテンをご自宅に取り入れれば、その日からワンランク上の上質な毎日が始まります。

バイヤーが一目惚れ。リネンならではの魅力あふれる「近江の麻」

日本有数の麻ブランドである「近江の麻」は、衣類や寝具のような肌に直接触れるアイテムに使用されることが多い生地です。それほど肌触りに優れた極上の生地で、バイヤーの一目惚れによって「オウミノアサ」のカーテンは誕生いたしました。

その最大の魅力は、うっとりするほどきめ細かでしなやかな肌触り。上品さがにじみ出るような質感や風合いからは、心地よさのなかにどこか大人のゆとりが感じられます。

カーテン越しのやわらかな光や風を感じながら、ゆったりとした上質な時間を過ごしていただきたい。「オウミノアサ」は、そのような想いが込められたWARDROBE sangetsu自信の一作です。

リネン好きの方にも、はじめての方にも。

もともとリネン素材を好まれる方は、上質な「オウミノアサ」を取り入れることでさらにリネンファンになっていただけることでしょう。また、普段リネンに馴染みがない方にもぜひおすすめしたいシリーズで、リネンがある暮らしの魅力を存分にお楽しみいただけます。

お部屋に取り入れる際には、カーテンの裾を床まで垂らす「ブレイクスタイル」がおすすめです。上質なリネン生地ならではの上品なドレープ感がこなれた雰囲気を演出し、まるでヨーロッパのような空気感を感じることができるハイセンスな空間に仕上がります。

まずは、サンプルのお取り寄せで質感や肌触りをお確かめください。お手に取るだけでなく窓辺から差し込む光に当てていただくと、自然由来の美しい色合いや透け感をより一層実感していただけます。

リビングはもちろん、寝室に、キッチンに、プライベートルームに。「オウミノアサ」ならではの上質感をご自宅に取り入れて、お気に入りの空間創りを演出してみてはいかがでしょうか。

【カラーをお選びください(全5色)】

オウミノアサ生成 ベージュ

ベージュに近い色味の「生成」は、麻本来の素朴な素材感が最も引き立つカラー。木目の家具と相性がよく、自然素材に囲まれたリラックス空間を演出されたい場合におすすめです。

オウミノアサ生成 ベージュのページへ>

オウミノアサ晒 ホワイト

真っ白な「晒(さらし)」のリネンカーテンは、まさにシンプル&ナチュラル。すっきりとした清潔感がありつつも、上質な天然素材の風合いによってほどよい温かみを演出します。

オウミノアサ晒 ホワイトのページへ>

オウミノアサ アイボリー

ベージュとホワイトのちょうど中間の色味である「アイボリー」は、お客様から多くのご要望をいただいてお作りしたカラーです。床の木目や観葉植物と組み合わせて、優しさあふれる空間創りをお楽しみください。

オウミノアサ アイボリーのページへ>

オウミノアサ カーキ

トーンを抑えた「カーキ」は、洋室だけでなく和室にも合うように和の色合いを表現。ほどよい渋みが大人リラックスな印象で、同素材のクッションやマルチカバーとのコーディネートも素敵です。

オウミノアサ カーキのページへ>

オウミノアサ パープル

ニュアンスのある「パープル」の魅力は、ほどよく女性らしさを演出できること。光を通してもしっかりと色味を感じられるように、何度も試作を重ねて誕生したWARDROBE sangetsuこだわりのカラーです。

オウミノアサ パープルのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー