軽やかな素材感が心地良い「エアリーキャンバス」


キャンバス地のようなカジュアルな表情を持ちながらも、天然素材らしいやわらかな質感をお楽しみいただける「エアリーキャンバス」。ほどよく粒感のある味わい深い生地で、その優しい印象を活かしたニュアンスのあるお部屋作りを叶えられます。

軽やかさや爽やかさを取り入れたいけれど、落ち着いた大人の雰囲気も演出したい。エアリーキャンバスは、「ナチュラルすぎない大人カジュアル」を好まれる方におすすめのドレープカーテンです。

コットン×麻のほどよくマットな風合いが魅力

エアリーキャンバスの生地は、古くから織物文化が根付くインドで生産されています。コットンと麻を組み合わせた「杢糸」と呼ばれる繊細な素材を使用しており、確かな技術を持つ縫製工場を厳選して商品化したこだわりのカーテンです。

その風合いは、うっすらと色の濃淡を感じられるようなカジュアルなテイスト。やわらかなコットンとさらりとした麻の質感が絶妙に織り合わさることで、きめ細かな優しい表情を感じることができます。

また、2種類の異なる糸を組み合わせることにより、生地自体は薄めでありながらもほどよくマットな風合いに。リネン100%素材よりも透けにくいため、リネンカーテンの透け感に抵抗がある方にもおすすめです。

お好みのインテリアに合わせやすい素材感と色合い

カジュアルな素材感がありながらも上品な印象のエアリーキャンバスは、シンプル&ナチュラルをベースとしたインテリアを好まれる方にぴったり。たとえばシンプルモダンやナチュラルモダン、マリン、北欧といったインテリアスタイルとの相性が抜群です。

ナチュラル系のインテリアにはリネン100%のカーテンもよく似合いますが、リネンはくたっとした質感のため、しっとりとしたニュアンスに仕上がります。よりカジュアルな雰囲気を演出したい場合には、コットンの素材感も感じられるエアリーキャンバスのカーテンを選ばれるとよいでしょう。

リネンカーテンと迷われる場合には、ぜひ生地サンプルにて質感や風合いを比較されてみてはいかがでしょうか。窓際で生地をかざしていただくと、透け感や光の通し方などもご確認いただけます。

【カラーをお選びください(全2色)】

エアリーキャンバス 杢ブラウン

「杢ブラウン」は、天然素材ならではの風合いをお楽しみいただけるナチュラルな色合いが魅力。ゆったりと心が落ち着くような穏やかな表情のカーテンなので、リラックスして過ごしたいリビングや寝室に向いています。

エアリーキャンバス 杢ブラウンのページへ>

エアリーキャンバス 杢ブルー

ほんのりとブルーを感じられるやわらかなグレーの「杢ブルー」は、大人カジュアルなお部屋を目指したい方におすすめのカラー。カーテンと同じ生地のクッションやマルチカバーも取り入れてコーディネートされると、統一感のある爽やかな空間に仕上がります。

エアリーキャンバス 杢ブルーのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー