大人カジュアルなチェック柄がおしゃれな「コジーギンガム」


カジュアルなチェック柄のカーテンでは物足りない方に向けて、大人テイストに仕上げた「コジーギンガム」。落ち着いたネイビー×グレーのチェック柄をコットン×ウールの2種類の糸で表現しました。

温かみのある質感とやわらかな肌触りは、ゆったりと過ごしたいリビングや寝室に最適。ほどよく光を遮る「遮光3級」なので、光が気になるお部屋にもぴったりです。

高度な織りの技術によって実現した「天然素材×チェック柄」

天然素材を使用したチェック柄のカーテンは、生地の表面にチェック柄をプリントしたタイプはたくさんありますが、コジーギンガムのように織りで表現されているドレープカーテンはそれほど多くありません。

織りであることの魅力は、色に深みや奥行きが生まれることも特徴で、カジュアルすぎない大人テイストのチェック柄カーテンに仕上がります。

また、コジーギンガムに採用している生地はカーテン専用の生地ではなく、服飾用に織られた生地です。服飾用の生地をカーテンにするには高度な技術が必要で、WARDROBE sangetsuが厳選した高い技術を持つ縫製工場の仕立てによって、こなれ感のあるおしゃれなカーテンへと仕上げられています。

マニッシュなお部屋作りの主役に。

主張しすぎないチェック柄のコジーギンガムは、ヴィンテージテイストを取り入れたマニッシュスタイルのお部屋によく似合います。特にブラックのアイアンやダークな木目のインテリアに合わせていただくと、チェック柄をほどよいアクセントとして上手に効かせられるでしょう。

コジーギンガムのチェック柄は「コンフォートコットン」との相性も良いため、たとえばカーテンをコンフォートコットン、クッションやマルチカバーをコジーギンガムにする組み合わせもおすすめです。

また、同素材のクッションやマルチカバーもご用意しております。ぜひカーテンと一緒に揃えてトータルコーディネートをお楽しみください。

天然の生地×シックなチェック柄でスタイリッシュでありながらも温もりを感じられる空間に。コジーギンガムを取り入れて、こだわりのインテリアコーディネートを目指してみてはいかがでしょうか。 サンプル生地は10枚までお取り寄せできます。お気軽にお申込みください。

【カラーをお選びください(全1色)】

コジーギンガム ネイビー×グレー

さまざまなインテリアスタイルに合うチェック柄カーテンを目指して、優しいトーンのネイビー×グレーの配色に。細かな柄なので、品のある大人の雰囲気を演出できます。

コジーギンガム ネイビー×グレーのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー