グリーンのある癒し空間に仕上げるなら「コノメドキ」


植物をモチーフにしたボタニカルインテリアを好まれる方に向けて、生地全面にリーフ柄の刺繍を施した「コノメドキ」。コットン100%の生地ならではの優しい風合いにより、カジュアルななかに上品さも感じられる表情に仕上がっています。

ご自宅の窓辺に取り入れていただければ、いつも自然を感じられるような爽やかな空間に。「コノメドキ」のカーテンで、グリーンに囲まれた癒しのお部屋作りを目指してみてはいかがでしょうか。

瑞々しさを表現したこだわりの刺繍柄

植物柄のカーテン自体は見かけることもありますが、天然素材の刺繍によって表現されたものは日本でそれほど流通しておりません。「一般的なプリントタイプではなく、刺繍のリーフ柄カーテンで素敵な空間創りをご提案したい」という強い想いから、優れた刺繍デザインの技術を持つインドの工場に依頼をして製品化に至りました。

最もこだわったポイントは、瑞々しい色味を表現したリーフ柄です。日本のインテリアに合わせやすいか、さらには光を通したときの色の見え方なども意識しながら、幾度も試作を重ねて仕上げました。

ぜひサンプル生地をお取り寄せいただき、上質なコットン100%の生地ならではの質感や肌触り、刺繍部分の上品な色使いなどをお確かめください。また、窓際に生地をかざして外からの光に当てていただくと、木の葉が浮かび上がって見える幻想的な雰囲気を体感していただけます。

ボタニカルインテリアの主役にぴったり

「コノメドキ」は、ボタニカルな雰囲気を好まれる方にぜひおすすめしたいカーテンです。ボタニカルインテリアをゼロから演出するのは難しいですが、コットン生地×リーフ柄の刺繍によるナチュラルな雰囲気によって、お部屋が一気にボタニカルテイストに変わります。

ナチュラルスタイルや北欧スタイルにも合わせやすく、軽やかなリーフ柄がほどよいアクセントになるでしょう。生地全面に施された刺繍によって透け感が軽減されるため、「白いカーテンを取り入れたいけれど、透けすぎるのはちょっと…」という場合にも向いています。

同じ生地のクッションやファブリックパネルもご用意しており、カーテンと組み合わせてコーディネートされても素敵です。ぜひお部屋に「コノメドキ」を取り入れて、グリーンのある心地良い暮らしをお楽しみください。

【カラーをお選びください(全1色)】

コノメドキ スプリンググリーン

おしゃれな大人テイストに仕上がるように、柄の色やサイズにもとことんこだわりました。刺繍には光沢のある糸を使用しており、ほんのりと輝いて見える表情も素敵です。

コノメドキ スプリンググリーンのページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

このコラムを読まれた方は、こちらも読まれています

あなたにおすすめのコラムはこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー