ナチュラルな窓辺を演出する「リネン」


さらりとした肌触りで、自然由来のナチュラルな風合いをお楽しみいただけるリネンカーテン。窓辺に取り入れると穏やかな空気感を演出でき、一度体感すると離れられなくなってしまうほどの心地良さが広がります。

【STEP2】お好みのシリーズをセレクト

上質な暮らしを叶えてくれる「オウミノアサ」

品質にこだわりたい本物志向の方には、フランスで栽培された最高級の亜麻(フラックス)に日本の伝統技術を融合させた「オウミノアサ」シリーズがおすすめ。うっとりするほどきめ細かな質感で、上質なリネンのある心地良い暮らしをお楽しみいただけます。

STEP3「オウミノアサ」のページへ>

おしゃれなニュアンスカラーが揃う「アッシュリネン」

産地を厳選した良質なリネンを100%使用しながらも、お求めやすい価格が魅力の「アッシュリネン」。リネンらしいナチュラルなカラーだけでなく明るいトーンの色味も揃っているので、カーテンで色を楽しまれたい方にぴったりなシリーズです。

STEP3「アッシュリネン」のページへ>

軽やかな素材感が心地良い「エアリーキャンバス」

大人カジュアルな空間創りを目指したい場合には、コットン×麻の杢糸を使用した「エアリーキャンバス」シリーズを取り入れて。ほんのりと粒感のあるマットな風合いなので、透けすぎないリネンカーテンをお探しの方にもおすすめです。

STEP3「エアリーキャンバス」のページへ>

解放感を演出するなら「ナチュレルシンプル」

爽やかなブルーのボーダーラインが目を引く「ナチュレルシンプル」は、お部屋に解放感を演出されたい場合に最適。インテリアのカラーをカーテンの柄に使用されているブルーやベージュ、ホワイトでまとめて、統一感のあるおしゃれなお部屋に仕上げてみてはいかがでしょうか。

STEP3「ナチュレルシンプル」のページへ>

西海岸スタイルにおすすめしたい「ナチュレルワイド」

優しいトーンのブルーとベージュにホワイトの抜け感を効かせた、爽やかなボーダー柄が印象的な「ナチュレルワイド」。お部屋にマリンテイストのアイテムを散りばめれば、憧れの西海岸スタイルにぐっと近づきます。

STEP3「ナチュレルワイド」のページへ>

エレガントな大人フェミニンスタイルには「シャビーダマスク」

「シャビーダマスク」は、古い壁画をモチーフにしたダマスク柄をあしらったカーテンシリーズです。カーテンの裾をたっぷりと垂らすブレイクスタイルで取り入れていただくと、上品でエレガントな窓辺に仕上がります。

STEP3「シャビーダマスク」のページへ>

カラーコーデを楽しむレースカーテン「スルースリネン」

レースカーテンの色選びを楽しまれたい場合には、美しいカラーリングが揃う「スルースリネン」シリーズを。定番のホワイトをはじめ、やわらかな印象のアイボリーやグレージュ、さらには華やかさを演出できるピンクやスカイブルーなど、全9色をバリエーション豊かにご用意しております。

STEP3「スルースリネン」のページへ>

こなれ感のある軽快なルックスが魅力の「ジェントルブリーズ」

ミックスカラーの糸を使用した「ジェントルブリーズ」は、味のあるナチュラルなレースカーテンをお探しの方におすすめしたいシリーズです。外光を通すと縞模様が浮かび上がり、非日常感のあるおしゃれな大人空間を演出できます。

STEP3「ジェントルブリーズ」のページへ>

さりげないストライプ柄のレースカーテン「フラッフィーストライプ」

「柄のあるレースカーテンを取り入れたい。でも主張しすぎるのはちょっと…」という場合には、さりげなくストライプ柄を効かせた「フラッフィーストライプ」がおすすめ。ふんわりとした厚めの生地が外からの視線をほどよく遮るため、透け感の少ないレースをお探しの方にも向いています。

STEP3「フラッフィーストライプ」のページへ>

洗いざらしのシャツのように爽やかな「ハンサムストライプ」

シンプル&ナチュラルな空間のアクセントには、爽やかなストライプ柄が特徴的な「ハンサムストライプ」のレースカーテンを。ライトグレーやブラック、ブルー、グリーンの4色展開で、ドレープカーテンと色を合わせて取り入れていただくと素敵です。

STEP3「ハンサムストライプ」のページへ>

コラム内でご紹介した商品はこちら

人気のコラム

WARDROBE

最後までお読み頂きありがとうございます。WEB限定のオーダーカーテンブランドWARDROBE sangetsuでは服を変えるように、季節や気分でカーテンを掛け替える新しいインテリアの楽しみ方を提案しています。是非ショップをのぞいてみてください。

新着レビュー